記録 自分用

感じたことや考えたことを書いていきたい。

明日から自律した生活をおくろうと思う

別にこのブログは日記のためにはじめたわけではない。じゃあなんのためなのかと言われても困るが、少なくとも日記のためではない。目的とは「〜ない」の形でしか語れないのだ。嘘だけど。

だから日記カテゴリの記事なんて1ヶ月に1回でもいいし、毎日書いてもよいはずだ。これは自己弁護である。だいたい1週間ぶりだろうか。

別に書くことがなかったわけではなく、大学の先輩方に会ったり、半永久的に特定の店舗で使える10%割引カードを50バーツで買ったり、そのカードの使い方がいまいちわからなかったり、足首周辺を蚊に刺されまくったり、炭酸水の王冠を栓抜きなしで開けようと四苦八苦したり、鳥のフンにニアミスしたり、ミスドに7日間連続で通ったり、iPadを紛失しかけてめっちゃ走ったりしているわけだけれど、そこまで重要なことじゃなかろう。重要なことなんてそうそうないのである。

一応書き残したいこととして、というか一種の宣言として、明日からは事前に設定したスケジュール通りに動いていきたい。前回の日記でも言ったように、だらだらしているだけではだめだ。本当は今日の夜もいろいろやるはずだったけれどブッチした。昨日のiPad紛失しかけ事件からずれている。明日から頑張ろう。少なくとも今週の日曜までは。

さてそんな自分の今日の夕飯はカツ丼×2であった。バンコクでは丸亀製麺にカツ丼が売っていて、かつやのカツ丼より30バーツほど安い。夕飯にそれを食べたらどうにも味がうすく、決してまずかったわけではないが量も少ないし比べてみようということでかつやにはしごした。どうにもgoogleフォトの同期がうまくいかないから写真は貼れないけれど、かつやの方が断然美味しかった。ていうか味が濃い。嬉しい。

f:id:mikoyu263:20180217181755j:plain

こっちは丸亀製麺のカツ丼。だいたい100バーツ

 

f:id:mikoyu263:20180217181713j:plain

これはかつやのカツ丼。だいたい130バーツ

 

f:id:mikoyu263:20180217181702j:plain

ちょっと前に食べた丸亀製麺のチキンカツ。注文が伝わらずにこれがでてきた。


ちなみにけっこうでかいパイナップルが半額になって19バーツで売っていた。多分タイで食べたなかで一番コスパがよかったものだろう。

f:id:mikoyu263:20180217181738j:plain

テスコで売っていたパイナップル。商品名はグレープフルーツだった。